2012年2月15日水曜日

煎り大豆を大人買い

してしもうてのう。

節分の頃になるならば、そちこちのお店に何処からとも無く並ぶ煎り豆なれど、節分を過ぎた瞬間に何処へとも無く消えうせてしまう。

身共は、煎り豆が好物であるが、この僅かな機を逃してしもうたなら、また長らくあり付けぬ生活となってしまおう。

寂しいものじゃのうと感じておったが、斯様な折には通販と言う手があるのを思い出してのう。
さすが、年中商売されとる方も世の中にはおるもの。見つけたからにはと、ダンボール一箱の大量買いをしてしもうた。都城からのお取り寄せ品で見るからに立派な豆であるのも嬉しいのう。

美味しくて、日持ちがして、おやつにも非常食にもこの上なく便利な存在よのう。
めでとし、めでとし。

0 件のコメント: