2010年4月11日日曜日

Let'sNote CF-T2のメモリ増設

がようやっと叶い申した。

HDDがとんで、SDD化を行って以来、ずっと気になっていたこと、それはメモリが少ないこと。

本体メモリは256MBを増設して512MBで使うて来たが、SDDを入れてからは、スワッピングがHDDの頃に比べてやたら早く、メモリの増設なぞ不要そうな按配だったのだが、それは即ち、SDDがメモリ代わりに書込みが繰り返されていることにほかならぬ筈。

そこで、これまでにも何度かメモリ増設にトライしとったんだが、中々、成功せなんだ。
1.一回目:初期不良で返品。不良品とは認められたが、代替品無しとの事で、返金。
2.二回目:会社で使うとる同じ機種では、認識するもなぜか我が家のLet'sNoteでは認識せず。相性は返品対象外との事で泣く泣く別の方にお譲りコース。
3.三回目:こんなことが繰り返されていたので、相性も含め保障付きのメモリを購入。が、起動後直ぐに不具合発生。これも返品し、良品を依頼。"二度あることは三度ある"とは良く言うたもの。
4.四回目:交換品が送られてきた。で、やっと正常起動。PC2700 DDR333 の172Pinのsamsungチップの512MBもの。

これでSDDの寿命もそう気にせず使えよう。めでとし、めでとし。

0 件のコメント: