2007年12月29日土曜日

年賀はがきが漸く出来上がり

に至ってしまいました。
どうやって、作ったらよいのか毎年期間が空くため、忘れてしまう。

考え始まったのは、11月中のはずだが、この押し迫った年末にまで掛かってしまった。理由は、色々。
1.特に昨年は、喪中で年賀を作らなかったため2年間のブランクがあってソフトウェアの使い方が思い出せない、思い出せない。
2.ウサギ年と思い込んでいて、それまで考えていたデザインが使えなくなってしまった。
3.休日の天気がずっと良かったので、日中部屋に篭って年賀はがきを作る気になれなかった。
↑下書きはこんな感じ(ジージョとロージィのつもり)

印刷が始まれば約4時間ほどだが、目を離した隙にプリンタがはがきの送りをしくって大量に不良品を出してしまった。

まぁ、そうは言っても、年内に何とか仕上がって、めでとし、めでとし。

0 件のコメント: