2007年12月16日日曜日

駐車場を変更

してしまった。

午前中にティブリオ野崎駐車場を解約し、おやつ刻に新しい駐車場の契約に出向いてしまった。

お借りしたのは、おしゃれサロンフジさんから紹介いただいてしまった舟木駐車場。仲介の不動産屋さんは朝日商事さんだ。御齢80歳になられると言う元気なおばぁちゃんに対応いただいた。契約中にお茶菓子を出していただいた上に、大家さんまでお呼び出しいただいて、契約は恙無く終了。

大家さんは、武蔵境南側の日赤前にあるそば処「砂場」の先代で、半期毎にお代をお持ちしたいと言う申し出を快く受けてくださった。契約が終わって程なく、コンタクトレンズを買いに行っていたカミさんが戻ってきたので、一緒に「砂場」で夕飯をいただくことにした。カミさんは、カレー南蛮、某はきしめんをいただいてしまった。門構えは、高級な感じだが、庶民にやさしいお値段だ。これからも、駐車場代をお支払いする毎におそばをいただくことになってしまいそうだ。

車用の駐車場よりも5割も高いとは言うものの、これで愛機CBXまでの距離がずいぶん近くなってしまった。車いじりも楽になりそうだし。

めでとし、めでとし。

0 件のコメント: