2007年12月24日月曜日

セリエでLEDライトのお買い物

をしてしまった。
前回、相良に帰った時に3つもLEDの付いた100円ライトを仕入れて気に入っていたのだが、電池が弱弱になってきてしまっていたのだ。自転車にくっつけて使っているのだが、そろそろ心許ない明るさになってきてしまった。中身の電池を買うよりも安い値段でライトが買えてしまうので、勿体ない気はするが、ライト毎交換してしまうしかなくなってしまう。
LEDが溜まって来たら、また何かの工作材料にしようか。

さらに今回は車輪のバルブに付けて光らせるLEDグッズを見つけてしまった。比較的最近にも同じ種類のランプを見付けていたのだが、今回見付けたのは、青色LED+テスト用電池+替えの電池が入って、ずいぶんお得になってしまっている。交換用電池のつもりでずいぶんと仕入れてしまった。
↑こんなに買ってどうするよ、って感じだがバルブフラッシャーには予備の電池を含め6個も付いてきてしまう。100均で買ってしまっても、これだけで300円!
自転車のホイールを光らせるためには、ちゃんと調整を仕直してあげないといけないのだが、そこさえ一手間かければ、問題ない。

めでとし、めでとし。

0 件のコメント: