2011年11月12日土曜日

サンクゼールのデリカテッセン

に出掛けてのう。

St.Cousairは、飯綱にあるワイナリーにして美味しいジャムをも作っておる。
以前、唐木田陶園の奥様からいただいたジャムがたいそう美味しいのである。

砂糖不使用との触れ込みも幾分珍しいのであるが、とりわけ妻が気に入ってしまうこと殊の外なりとならば、いっぺんは訪れてみるも良かろうと、足を伸ばしたんである。

ショップには、試食用のジャムがごまんと並び、小さな美味しいクッキーに付けて食べるなら、どれもこれも捨て難く、なればと、大人買いに走ってしまうのは身共等には留まらぬであろう。


↑ワインの試飲ツアーも行なわれるホール集合場所
↑ランチテラスは広々して気持ちが良い

そして、併設されるデリカテッセンにて、昼食を頂いてみるならば、これまた美味である。名前の売れた小洒落たレストランが雰囲気ばかりで、さほど美味しく なかったりするのに引き換え、ここのデリカテッセンは、本物の味であるのう。ソーセージとハムを主体とした比較的簡単そうな料理であるのだが、手間隙の掛 かったらしい素材と、ショップにも並ぶ美味しそうなソース類をふんだんに使うたらしいレシピの様子。

↑メニューにもそそられよう




↑見た目よりもボリュームがあり、しかも美味しい


実に旨い。少々距離はあるものの、良いお店を見つけたわい。
めでとし、めでとし。

0 件のコメント: