2011年11月4日金曜日

ソニッケア再び

購入してしもうてのう。

ソニッケアを使い始めたのは、まだ御殿山に住もうておった頃からであるならば、既に10年近くもの長きユーザーであろうか。

使用しておったのは、妻が購入してくれた初期型アドバンスモデルであって、使用感は頗る良いものの、替え歯ブラシの値段がネックであった。2本で5,000円近くもするならば、最近の安い国産品がブラシ交換のたびに買えてしまう...。と思いつつ、携帯ドルツを購入したのだが、携帯ドルツ一本では、ソニッケアを置き換えるには至らなんだ。

初期型のもう一つのネックは、そろそろ交換用歯ブラシの入手性が落ちてきたことにもある。通販で探せばまだまだ幾らも手に入るであろうが、近場の量販店でポイントを使ってゲットを試みようとする折には、ついぞ探し出せぬ(要するに品切れ)であることも儘出てきておる。

こういうタイミングを潮時と言うのであろう。

↑新旧のソニッケア

さて、新しいソニッケア。
軽く、ヘッドが細く、使い易いのう。邪魔にならぬよう充電器の本体に余分なコードを巻きつけるギミックも健在で、正統な進化が伺えよう。
何がどう変ったのか、細かな変化の積み上げなのであろうが、磨き心地も従来モデルをしっかり超えておる。この点も天晴れであろう。

気持ち良く歯磨きできること、これもまた、めでとし、めでとし。

0 件のコメント: