2010年11月6日土曜日

V-twinマグナトライクのブレーキ引き摺り

↑これが、問題のキャリパ。綺麗なのだがのう。

をなんとかせねばと、バイク屋の荻野モータースに相談したのであるが、ブレーキキャリパのメーカが判らぬとオーバーホールが出来ぬらしい。

なればと、自動車屋に持ち込んだのであるが、オーバーホールキットが取寄せられぬと、オーバーホールも一か八かになると言う。赤いツナギの兄さんのアドバイスを受けて、Napsにて、ブレーキキャリパを見繕ってもらうも、専門家ですら、このタイプの在庫は無いと申される。

ならば、トライクの専門ショップに出掛けてアドバイスを貰おうと、多摩センタ辺りを目指して出掛けるも、リアブレーキを使わずとも引き摺りを起こすようになってきてしもうた。

20号に達しようとした辺りで断念し、引き摺り始めては、ディスクを冷まし、又暫く走る、と言うサイクルを繰り返しながら漸く我が家に辿り着くほどの具合の悪さになってしもうた。

途中、エンジンの調子も悪くなった様子で、道路端に停めて、何度かふかすと、遂にエンジンストール!ブレーキのみならず、エンジンもかと暫し途方に暮れるも、もしかするならばと燃料コックをリザーブに切り替えるならば、ちゃんと吹けるではないか。
走行距離約80kmにして、約10リットルの燃料とは...。あまりの燃費の悪さに燃料切れとは思いもしなんだが、ブレーキの引き摺りゆえに、たいそうな大喰らいになっておるのであろう。

↑結局、福井モータースにドック入り。ポツンと...。

全く困ったもんである。

0 件のコメント: