2008年8月9日土曜日

腰痛日誌8/9(土) (未来からの記載)

マイスリー半錠では、目覚めが早い...。
妻は、朝から大忙しだ。
9時すぎからエアコン屋さんが修理に訪れた。
ガスが抜けたわけではなく、量が不足していたらしい。持ってきたボンベでは足りず、仲間内からかき集めて頂く事となった。どうやら不足すると冷えが悪くなるのではなく、まんま冷えなくなってしまうものらしい。
そして長野から桃と野菜の宅配便が届いた。おいしい桃だ。
イトーヨーカドー武蔵境店に、お米や水系の重いものを注文し、3時間ほどで届いた。ネットスーパーとは便利なものだ。
夕刻には、深澤先生の出張診療。水曜の治療後痛みが強くなっていることを告げると、前日の鍼の加減が分からなくて、奥までやりすぎたかもとの事。腰と仙骨の飛び出しが痛くて仰向けで眠れなかったのは、歪みが大きかったせいらしい。ここ暫くで、これほど大きな歪みは初めてとのこと。良くなる前には良くある話らしいが、悪化なのか否かは、暫く様子をみないと分からないらしい。
夕飯が終わるとさらに宅配便。注文していた作務衣やらベッドパッドやら靴やら雪駄やらが届いた洗濯の間に合わない作務衣や汗でグッショリになるシーツが改善されよう。物を確かめてから買えないとはいえ、通販は病人にやさしい。

家からお墓の修理が完了したと連絡があった。ゲンを担いでのことだが、うれしい限り。
めでとし、めでとし。

0 件のコメント: