2012年1月4日水曜日

マグナトライクいじり

をしてのう。

この正月休みを使うて、幾分か弄りたいと考えておったのだが、中々に腰が上がらなんだ。
天気は良いものの、幾分か風があるならば、外での仕事にはたじろいでしまうのも仕方あるまい。

正月休みの最終日となる本日は風もなく穏やかな陽気となって、外仕事が幾分できようという気分になってな。
弄りたいと思うておったのは、ナビの電源追加とETCの設置。ついでに、エンジンに連動せぬイルミネーションを連動にしたいと思うておったのだ。


ナビ用電源は、シガーソケットタイプを解体して改造。


予め製作しておったヒューズアダプタを介して取付けし、按配良く動作するのを確かめて位置決めしようとするならば、パキッと不快な音と共に電圧出力が無くなってしもうた。

くるんだシートを外してみるならば、基板が折れてしもうておるではないか。
ひとまずは、12v電源で稼動するETCのみ設置しておくが良かろう。

↑スイッチキー連動でETC動作。

本体はツールボックス内に、アンテナはシールドの背面に貼付。先ず先ずの仕上がりよのう。
ETCも先に登録済み。アンテナ分離タイプならば、目立たずとも、単車向きであろう。

↑せっかく作ったアダプタなれば、修理して再利用が良かろう

ゴールには、今しばらく掛かろうが、正月から良い仕事であろう。
めでとし、めでとし。

0 件のコメント: