2011年4月19日火曜日

玉子焼きパンの蓋

に改良を施してみたんじゃ。

先にこしらえた玉子焼きパンの蓋は、アルミの把手が美しいと思うておったが、いかんせん熱くなり過ぎるのが"玉に瑕"。

勝手に立つ妻の口から、"熱っ!"の叫びが度々聞こえるなら、改良を施すのも悪くなかろう。
種々と考えておったのだが、今回思いついたアイディアは、樹脂チューブをハンドルに通してしまおうというものにして、設えは赤子の手を捻るも同然。
↑見た目には良う判らぬかも知れぬが、改良後の下画像では淡いピンクのチューブがハンドルに巻かれておる

使い勝手の良さに、少々美しさが減じられるのは仕方あるまい。
これにて、暫し様子見としようかのう。

めでとし、めでとし。

0 件のコメント: