2008年4月2日水曜日

買ってしまったぁ!屋根付スクーター

とうとう、物欲を抑えきれず、買ってしまった。
アメリカントライクが欲しかった筈だが...、
[トライク→三輪車→屋根付きトライク→屋根付スクーター]
とホップステップジャンプ(!?)の結果、先日物色してきたAZTECHさんに並ぶ黒い屋根付きのスクーターを購入決定!

本当は、前2輪を付けてトライクにしたいところだけれど、お店の人によるとあまり改造に耐えられる車両じゃないので、保守を中心に考えて乗るのが良いでしょう、との事。
そのほかにも、色々と聞いてみました。
1)コピーとか言う噂があるけれど、乗れなくなったりしない?
 →Adivaから肖像権を買っているので、大丈夫。
2)Vベルトはどのくらい持つの?
 →ミッションの中の別の不良が原因で切れたお客さんがいたけど、それだけ。
3)良く壊れるところとか、どうでしょう?
 →2000km程度を目安にしっかりオイル交換していれば、早々問題は起きていない。オイル交換さえマメにしていれば、後は国産に乗るのとそう変わらず乗れるはず。
4)屋根付きの販売をずいぶんされているようですね。
 →ここの社長が最初にAdivaやアドミラルにBMW C1を持ち込んだ。あまり数が出なかったので、今は絞っているが、そんな関係で修理も扱ってます。

ネットで得た情報に比べるとずいぶん安心できそうな回答が得られてしまった訳だが、楽観していられるか否かは、今後徐々に明らかになってしまうのかな。

帰り際に「現車確認」のために、シートに座ってみた。意外!なほどに窮屈な感じだ。いわゆるスクータの類はCBXの代車に借りた小排気量車しかなかったが、それらとちっとも変わらない。期待したゆったり感が全く無いのに、少々驚いた。大きく見えるのだけれどねぇ。品質の問題もあるが、この狭さだと、やはり遠乗りには向かないシロモノのようだ。

止まらない物欲には全く困ったもんだ、が良い買い物ができたと今は喜んでおこう。とは言え、納車はもうしばらく先だ。
めでとし、めでとし。

0 件のコメント: