2014年3月23日日曜日

CF-T2復活

と相成ってのう。

奇跡的にHDDの内容をサルベージできた迄は、良かったんであるが、無線LANが"コード10"なるエラーにより使えぬ。

ドライバファイルを入れ替えたり、工場出荷時の復旧を試みるも、状況は改善せなんだ。

種々、調べておると、HDDに原因がありそうな記事を見つけ、2台目となる新たなHDDを昨日手に入れたものの、それでも症状は変わらなんだ。

はて、そう言えば、CF-T2のHDDは、3.3V駆動の当時としては、特殊な構成であったことを思い出してのう。

既に、HDDの44番PINの位置は削り取っておったが、3.3V仕様とするためには、41番PINを未接続とする必要があるようじゃのう。
昔は斯様な技も駆使した記憶が仄かにあろうが、全くもって忘却の彼方であったわい。

しかして、解体・組上回数が片手で足りぬほどの手間を掛けて、漸っと、復旧に漕ぎ着けた次第。


まさしく、めでとし、めでとし。

0 件のコメント: