2012年12月22日土曜日

KingSoft Officeが起動せぬ

様になってしもうてのう。

「Kingsoft Office テンポラリーディレクトリーが存在しません、又はテンポラリーディスクの作成に失敗しました。システム設定とユーザ権限を確認して、WPS Officeを再起動してください。」
なるダイアログが表示され、一向にファイルが開かぬ。

CC Cleanerにての掃除しか思い当たる節は無いが、これが原因であったかのう。


仕方なく、再インストールするならば、何事も無かったかが如く、同じ症状が繰り返されよう。
こうなれば、OSの再インストールからか、とも思われるが、他のソフトに問題ないことを考えるなら、KingSoftOffice特有の問題とも思われるが、どうしたものかのう。

全く困ったもんである。

年明けの後日談...
KingSoftOfficeの設定のみではなく、幾つかのTempファイルの置き場所を、外付けのUSBに設定しておったのだが、 いつの間にかドライブ名の割り当てが変わってしもうておった。F:ドライブ設定だったUSBがいつの間にやらH:ドライブ設定に変わっておる。レジストリの設定ファイルをこまめに探してはF:→H:に書き換えるなら、何事も無かったかが如く、KingSoftOfficeも使えるようになったのう。

めでとし、めでとし。

0 件のコメント: