2012年4月22日日曜日

おやつのうーお

は、比較的最近に近所に出来たケーキとクッキーのお店でのう。

本日が初めての訪問となってな。
↑店構え

↑店内の様子、うーお君がケーキを作る

作業場と店内はゆったりしていて贅沢な雰囲気。お客もひっきりなしに訪れよう。

↑店内の様子、値ごろ感のあるお菓子が並ぶ

幾つかの品物を選んだ帰り道においては、妻のご機嫌なこと、この上なく。

↑休日の午後のおやつ

美味しいお菓子ではあろうが、バーククッキーには及ばぬかのう。
めでとし、めでとし。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ご無沙汰しております、吉印の妻にございます。
食べ物の話題にばかりコメントを入れて恥ずかしい限りですが、やはりそちらの方はお洒落なお店があって羨ましい。こちらはお役所の防災計画やらの方針で道を広げるなどのため、昔ながらのお店がどんどん立ち退きを余儀なくされ、さびれてゆくばかりです…。
ところで、今週末より今野殿の個展が始まるのをご存知ですか?(http://www.jcop.jp/news/20120419.html)私達も遅れると思うのですが、オープニングに伺おうと思っております。

風楽法師 さんのコメント...

コメントをどうもありがとうございます。この辺りは、白井ビンセント氏曰く、「脱皮の真っ最中」との事で幾分かづつ町並みがこなれていく様子でございますので、たまにはお訪ね下さい。
さて、オープニングレセプションの折には生憎と別に出掛ける予定がございまして、参加できぬ見込みでございます。今野殿には宜しくお伝えください。
また、そのうちに。

匿名 さんのコメント...

お返事をありがとうございます、本日オープニングへ行って参りました。大変な盛況ぶりでした。作品はやはり見てすぐに作者が分かるとも言える事ながら、「Dear」と聞いて素人が想像するようなものをひょいとかわすような素晴らしい作品でした。法師様ご夫妻にも案内状を差し上げたとの事でしたが、ちょっと場所が分かりづらいのと通しで本人がいる訳ではなさそうなので、一度連絡を貰えれば居るようにするとの事でしたので、念のためお知らせ申し上げます。私達も連休中にもう一度じっくり鑑賞しに行こうと思っています〜。また、世間のスカイツリー熱が一段落した頃にでも、こちらにも遊びに来てくださいませ。奥の院様にもよろしくお伝えください。

風楽法師 さんのコメント...

魅惑的なご報告に感謝申し上げます。G.W.には大トライアングルツアーを敢行し、日月院の方は、加えて京都合宿に臨んでおりました故、訪問に至らずにおりました。
近くDearにも足を運ばせて頂こうと考えております。

スカイツリー熱の収まるのは、いつになりましょうね。