2011年7月2日土曜日

実家のお仕事

に励んでのう。

身共が勤むる会社においては、今夏の節電対策が一環として勤務日の曜日振り替えが行なわれる事となってのう。今月の土日休暇はこの週末が最後なればと、帰省を果たしたんである。

今回の帰省イベントは、以下の如きもの。
1.風呂場の換気扇タイマ取付け
2.地デジチューナセットアップ
3.コンセントスイッチ追加
4.ETCセットアップ
5.ノートPCのHDD容量拡大
6.ブーツカバーの縫製

↑換気扇スイッチをタイマー付きに交換

暫く前に、通販で取寄せて置いたものだが、今の世の中は、便利なものがあるもんじゃ。風呂に入った後も換気扇を止めるまで、眠れない、とぼやいておったが、これにて落着。

↑テレビ用に手元スイッチを追加

弟がリビングのテレビを流行の地デジ液晶にしてくれたのだが、キッチンで便利に使うておったテレビも使い続けたいとの由。なればと地デジチューナを追加。このテレビを含めたコンセントタップが天井付近に位置し、一々それを抜きたがるにも関わらず、少々手が届きにくいらしい。なればと延長ケーブルをちょん切って手元スイッチを増設。家に残っていた古いスイッチで、恐らくは親父様のストックであったろう。マイナスネジと六角ナットの止め具が時代を語ろう。

ノートPCのHDD換装は、EASEUS&PuppyのG-Partedに拠ったが、パーティションサイズを変更したならば起動不良となってしもうた。HDDの基板側コネクタも破損しておって、こちらは次回申し送りとせねばなるまい。

3年越しで依頼しておったブーツカバーも漸っと形を整えるに至ってのう。防水デニムなれば、マグトラにも便利に使えよう。

めでとし、めでとし。

0 件のコメント: