に挑戦した。
単車置き場まで、遠いこともあって、この7ヶ月ほど、ほとんどホッポリ放しだ。
幾分、動けるようになったので、バッテリー外しにチャレンジ。
CBXも屋根付きスクータもカバーシートを外すとあちこちに錆や汚れがひどい。
除草剤を撒いたといっても、車体内につる草がいっぱい入って枯れてるし...。
悲しいもんだ。
さて、早速バッテリー外しの作業♪
CBXのバッテリーを上げるのは、今に始まったことではないので、要領は得たもの。さくっと外すと、液がカラカラ。これはもう復活不可能かなぁ。
さて、問題の屋根付きスクータ アドミラル!
・何だってバッテリー外すのにシートレールまで外さないとならないんだい?こいつのメンテナンス性の悪さは天下一品!バッテリーもお釈迦かなぁ。
↑しかも、ネジの種類もたくさんあって、工具もたくさん用意しないと間に合わない。
・フロントスクリーンはポリカーボネートのハードコートがガサガサになって曇り捲くっている。リアスクリーンも同様。
↑これじゃぁ、前も見えんわなぁ。その内、コンパウンドで磨いてアーマーオールプロテクタントで強化しましょう!
・マフラーも錆だらけ。つる草も絡み放題!
↑こいつもケレンSSTの出番か!?
屋根付きの駐輪場が欲す~い。全く困ったもんである。
0 件のコメント:
コメントを投稿