を行って一日が終わってしまった。
解約手続きを終えてから約一ヶ月が経つ。
だが、まだ新しいカードは届かない。随分手間取るようだ。
新しいカードが届いてから手続きを、と思っていたが、口座落としの申請書くらいは取り寄せておこうか。
と、思って問合せ先を探るが、祝日は電話対応してくれない。
ウェブやメールで探ると、これが大変だ。
----中でもニフティーは、時間かかりまくり。----
・オンラインで、調べようとするとパスワードが必要と出る。何をするにもパスワードが必要らしい。
・ComNiftyとNiftyManagerには、埋め込まれたパスワードが残っているが、接続できない。
・アクセスポイントを探して変更もしてみたが、それだけでもないらしい。
・個人の認証には、登録の電話番号も必要と、登録したのは保谷に住んでいる頃だったろうか。やっと昔の電話番号を見つけて入力するも弾かれてしまうぞ。
・漸く新しいパスワードを取得して、10年ぶりくらいにメールをチェックすると約4万通の迷惑メールが....。でも2007年より前のは残っていない。
・月々210円づつ払いながら4万通の迷惑メールを溜め込んだことになる。1通あたり60銭強。
・それに、WEBメールは新規に登録すれば無料で使えるらしい。
-------
腹は決まって、解約手続き...。
オアシスポケットでPC通信を始めて以来維持してきたPXI12160@nifty.ne.jpとも今月限りでお別れだ。
めでとし、めでとし。
0 件のコメント:
コメントを投稿