2008年1月6日日曜日

午後のうたた寝はジャン=バティスト・ロバンと共に

昨日から風邪気味であったことから、免許証の更新に行くつもりだった予定を変更して、寝てしまっていた。10時間寝てヨーグルトの朝食を摂った後に更に2時間の朝寝。良く眠れてしまう。

こんな病み上がりなのにも拘らず、本日は良く動いてしまった。

■その1:乃木神社に参詣
 昨年からの正月行事に乃木神社参詣が加わってしまった。乃木大将の偉業にあやかって、この1年も健やかにたおやかに楽しく過ごせる事を願ってしまった。
↑乃木神社の石碑(ちょっとマニアックか)

■その2:ジャン=バティスト・ロバンのコンサート
 武蔵野市市民文化会館に久しぶりに足を運んでしまった。パイプオルガンの音色は、私には嬉しい。カミさんには前半よりも後半の低音寄りの選曲の方が好評だった。楽しい音色にうたた寝を楽しむと言う贅沢な時間を過ごしてしまった。
↑英語表記だと「バプティスト」の様に読めるが...。
↑小ホールにはこんな立派なパイプオルガンが設置されている。

 それにしても途中のTEAC屋さんの敷地が時間決めの駐車場になっていたのには、とてもびっくりな事であった。調べたら、多摩市落合に移転してしまったらしい。なんだか、ちょっと淋しい。

■その3:兄上宅で夕飯
 久しぶりに夕飯にお呼ばれしてしまった。美味しそうなご馳走が並ぶものの、この病み上がりの状況でバリバリ食べると気持ちが悪くなってしまうので、かなり抑え気味。甥達は、それぞれの道に向かって、歩み始めている。良き事かなと思ってしまう。帰りには、お誕生日プレゼントに自家焼きのパンも頂いて帰途に着きました。

めでとし、めでとし。

0 件のコメント: