2009年3月28日土曜日

大ショッ~ク!

ベッドでの療養中に愛機のLet'sNoteの調子が悪くなっていた。

だんだんとハードディスクの音が大きくなって、しょっちゅうWindowsの自動修復が行われるようになっていたのだ。ネットで調べるとこいつのハードディスク交換は、少々骨らしい。しかもDtoDエリアが不可視になっているので、交換にも随分とコツがいるらしい。ピンも折ったりしないといけないとか、色々障壁があるようなので、暫く放っていたのだ。

で、近頃比較的安価にSSDに積み替えてくれる業者さんを見つけて、色々と相談させていただいていた。SSDにも相性問題の起こりやすいものやそうでないものがあり、しかもSSDの場合リカバリーエリアからの復旧ができない等、ここでも問題が起き易いらしい。うまくいくように、「あれが駄目ならこっちで」といった具合にプランを詰めて、発送前に確認しようといたら...。


あ~れ~、まぁ。

ハードディスクからもの凄い音がして、起動しないじゃぁない。起動しなかったら、環境移行はできないよぉ。改めて、業者のSさんに相談すると、HDDからサルベージできるかもしれないし、駄目でも手持ちの同型機からの環境移行にもトライしてみようかと言う事になった。うまくいくかどうか分からないが、愛機Let'sNoteには復活して欲しいものだ。

代替機のMURAMASAは、薄くて打ちやすいのは良いが、何といっても「お前寝てるのかっ!」ってことが多すぎ。クルーソー警部は、パワーワークに向かないね。

果てさて、この先、どうなりますことか。

0 件のコメント: