2008年9月8日月曜日

腰痛日誌9/8(日) (未来からの記載)

ビタミンB12誘導体の製剤が残り一日分となった。
加藤整形外科に処方箋を貰いに出掛けた。歩行器で向かうが、段差も2週間前に比べると越え易い。
ついでに低周波干渉治療を受け、その足で処方箋薬局に向かった。
歩行器があれば、いくらでも動けると思っていたが、いざ移動し始めると、意外と大変だ。
足の負担は少ないが、腕と肩は結構辛くなってくる。
なるほど街で車椅子の人は見掛けても歩行器を使っている人がいない訳だ。
辛くなってきて、予定していた処方箋薬局に行くのをためらい始めていたら、うまい具合に別の薬局が現れた。
メチコバールを処方してもらっていたが、ジェネリックがあるとのことで、バンコミンなる錠剤をもらうことにした。
620円に対してジェネリック410円なり。
冒険というほどの距離では無いが、激しく疲れる。普通に歩けばたかだか15分ほどの道程なのだが。
手放しでは歩けなくとも、歩行器があれば、さして痛みを伴わずに歩ける点はありがたい。

日に3回の入浴を4回にしようと試みたが、ヘロヘロになってしまい、結局3回で打ち止め。
色々な動きは出きるようになってきたが、ふとした動きに強い痛みが現れるのと、重いっと思うものを持つといきなり痛くなるのはまだ仕方ないか。

0 件のコメント: